2009年08月04日
マンションが売れない時代に
さすがに福岡都市圏も、新築のマンションの建築物件が減少の感があります。
今日の朝刊でしたが、その中で売り上げを確保しているマンションメーカのトップの方が「普通に(物件を)作っていたのでは売れない、魅力的な物件をいつも考えている。」と言う概要のコメントを出しておられました。
さすがに価値観も多様化した今、すべての消費者のニーズを満たすのは無理と言うものでしょう。
しかし、既存の立地とか、利便性、投資性、等々の理由以外に、より「住みたくなる」「購入したくなる」理由があれば「売れる」と、受け取れます。
あるメーカーは「カラーセレクト」と銘打って、色のコーディネイトのオーダーができる物件を発売して話題になっています。
色は感性に直接訴えるもの。
外装ばかりでなく、肝心の住空間/内装の色への関心が高まっていると言うことだと考えます。
私たち、色の専門家も、もっとお手伝いできる様に努力せねばと痛感します。
今日の朝刊でしたが、その中で売り上げを確保しているマンションメーカのトップの方が「普通に(物件を)作っていたのでは売れない、魅力的な物件をいつも考えている。」と言う概要のコメントを出しておられました。
さすがに価値観も多様化した今、すべての消費者のニーズを満たすのは無理と言うものでしょう。
しかし、既存の立地とか、利便性、投資性、等々の理由以外に、より「住みたくなる」「購入したくなる」理由があれば「売れる」と、受け取れます。
あるメーカーは「カラーセレクト」と銘打って、色のコーディネイトのオーダーができる物件を発売して話題になっています。
色は感性に直接訴えるもの。
外装ばかりでなく、肝心の住空間/内装の色への関心が高まっていると言うことだと考えます。
私たち、色の専門家も、もっとお手伝いできる様に努力せねばと痛感します。
Posted by kazuworks at 17:13│Comments(0)
│カラー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。