2008年12月09日
フタタフラッグのその後
福岡市天神3丁目のランドマーク、フタタ(FUTATA)がFUTATA FLAGとなってリニューアルして数か月経つ。
最大手の一つコナカの傘下に入り、店鋪も以前の入りやすい内外装から一変、かなり重厚なイメージとなった。
確かにイメージ的には以前のカジュアル寄りから本格的なイメージには変わったが、逆に福岡市民には敷居を上げでしまってはいないだろうか。
おそらく、首都圏一等地であればツボにはまった色彩計画+デザイン+設計。
しかし、店鋪のデザインは地域の色がふんだんに吟味されなくてはならない。
この年末商戦を経て今後の福岡での多店鋪、アオキ、はるやまとの競合する展開が見物だ。
Posted by kazuworks at 02:46│Comments(0)
│カラー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。